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精霊伝説:有用技解説 前半

こんにちは。
トライPLです。

六命は気がついたら終わってしまいましたね。
残念です。

というわけで精霊伝説の有用技をリストアップしてみます。
今回は増幅、放出、治癒、結界辺りの単品技能。

○増幅
 ・防御
  相手の放出や増幅の、対抗つき攻撃ダメージを半分以下にできます。
  上手いこと使えばとても有用です。

 ・状態異常耐性増幅
  相手の状態異常を防ぎます。
  同レベルに使えばほぼ確実に、1レベル以上でもそれなりに防げるので有用です。

 ・属性攻撃耐性増幅
  相手の属性攻撃を防ぎます。
  こちらも同レベルに使えばほぼ確実に防げ、1レベル以上上でもある程度のダメージはカットできたりします。

 ・瞬斬
  絶対直撃する直接攻撃。
  連打向けです。

 ・神速
  対抗がついている直接攻撃。
  これ単体なら劣化放出だが、悪くはない。

 ・超神速
  絶対対抗の一番最初に発動できる直接攻撃。
  使いどころは難しいが、うまいこと使えたら便利かもしれない。

○放出
 ・魔力の槍
  基本にして放出のほぼ全てが詰まった術。
  対抗拡大することによって基本が学べる。

 ・魔力の矢
  拡大のみだが槍より多少期待値が高い

 ・榴弾
  大武術会で大人気の全体攻撃。

 ・衝撃波・地撃波
  【敵味方全体】を対象に取れるため、HP○%以下で設定している術を誘発させることができる。
  地撃波はコンボパーツにもなる。

 ・火炎・(風雷)
  無属性・物理攻撃のお供

 ・水冷・土重
  対抗拡大できるだけで御の字

 ・聖光
  HPを回復した上にダメージカットできる良技能。
  惜しむらくは攻撃のメインである火と風を使うこと。

 ・魔闇
  ダメージ+ダメージ増加の超良技能。
  水と土MPのため、使いやすい。

 ・狙撃
  クリティカル率アップ。
  これが増幅なら世界を取ってた。
  放出でも25%ダメージアップは強い。


○治癒
 ・回復、再生、活力、活性
  疲労回復や即時効果じゃない、1回のみなど、多少違いはあるがHPを回復する技能。
  拡大できて、多少の違いはあるがHPを満遍なく回復できる。

 ・集中治療、慈愛、献身
  HPを回復する技能その2。
  拡大はできないが、その分大幅にHPを回復できる。

 ・後光
  大武術会でとても活躍するだろう。
  
 ・清浄、チャクラ、万能薬
  状態異常回復。
  今期は異常が更に猛威を古いそうなので、悪くない。


○結界
 ・障壁結界、封壁結界、防壁結界
  防御系結界の基本。
  相手にかけるか自分にかけるかなどの違いはあるが、大体同レベルの攻撃を1~2発防ぐ。

 ・全体障壁結界、力場結界
  障壁結界のサブ。

 ・反射結界
  コンボ用だが、意外と反射できる可能性は高い。

 ・保護結界
  後半のダメージインフレになればなるほど強くなる結界。
  その他の結界とは実質的に全く逆の目的で使うと言ってもいい。

 ・庇護
  コンボ用だが、壁が使えばとても有用。


後半はまた機会があれば。
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