fc2ブログ

第11回更新 byサーラ

こんにちは、お久しぶりです。
偽島リハビリ中のサーラ(748)です。
前期のEnoは秘密v

よろしくお願いします。

闘技大会始まりましたね。
うちはメッセでお話していた3人PKなディーンさんといきなり当たり、復活LV1差で負けました。
「へっ、PHPあるんだし復活とかいらねーよ!」とか思ってた私を○したいです。

練習試合では日向 ふれあさんのところとマッチメーカーさせていただきました。
防御力も攻撃力も足りないなあって感じ。+2とかしてないせいでPSが足りないんですよねぇ。


さて、リハビリついでに自分の持ち技をとりあえず評価してみました。
ただの自己満足です。
とりあえず、持っている弓技と槍技、あと必須なしの技を評価してみました。
自己紹介代わりということで。


55 スラスト 10 槍:5 槍 - 対 敵単体 / 1.1
 槍の基本技。連打には悪くない、命中率も8割強。クリも比較的高い。
 ただまあ、係数が通常攻撃とほぼ変わらないのでSP10使う意味があるのか? とは思います。

59 スナイプショット 10 弓矢:5 弓矢 遠 対 敵単体 / 1.2
 槍に比べて係数もちょっとだけ高く、非接触でも使えて、命中率もスラストよりちょっと高い。
 クリも槍とほぼ変わらないので、連打技としては悪くないんじゃないでしょうか?
 ただまあ、平穏2連装とかならこれよりいい技がありますね、現状だと。

106 シルバーウェポン 20 短剣:5 槍:5 - 遠 - 自分 / 次の物理(ダメージ&命中率)上昇
 非接触で使える一発がでかい大技があるなら使っても良いんじゃないか? とは思います。
 こういう系統は記憶では2割上昇だけど、ちゃんと確認はしてません。

110 レジスト 20 短剣:5 弓矢:5 - 遠 対 味単体 / ( 猛毒耐性+麻痺耐性+混乱耐性 )上昇
 気休め。

115 ビーストファング 40 短剣:5 幻術:5 - - - 敵単体 / 2.0 ⇒ SP奪取
 序盤では消費が高く感じますが、連打技。
 命中率は55%程なので、現状だと2回使ってSPが3?40奪取って感じですね。

212 インペイル 40 槍:5 弓矢:5 - - - 敵単体 / 2.0 ⇒ 次に受ける物理攻撃のダメージが増加
 ある程度クリも高く、命中率も8割強、おまけ効果付きで消費40は結構高スペック。
 対象指定がないので連打技かなとは思いますが、序盤で40はきついですね。
 もうちょっとSPが増えてくればいい感じに連打できると思います。

217 フォースアケイシア 40 槍:5 幻術:5 - - - 味方全体 / HP増加 + 敵全体 / 0.5
 かつて栄華を誇った超強力技のなれのはて。
 現在のHP増加部分の係数はMHPの2%という気休めにしかならない技です。

227 突撃 20 槍:5 軽業:7 槍 - 対 敵単体 / 2.5 + 自分 / waitが増加
 wait増加部分がかなり高いので、ペッターが含まれるPT向け。
 命中率6割弱だけどコストパフォーマンスは良いです。

237 糧になれ 70 槍:6 料理:12 槍 - 対 敵単体 / 2.0 ⇒ ( DF+MDF+SPD )を奪取
 奪取は良いけど消費が高すぎる。
 命中率も65%ほどと、あまり期待できない技。

339 まやかしの矢 45 弓矢:5 幻術:5 - 遠 対 敵ランダム / 1.0 ⇒ SPダメ(小)
 正直SPダメージとか物理が期待してもねぇ、みたいな?
 命中率は非接触で6割強。ダメージとしての期待は出来ません。

349 ラピットファイア 30 弓矢:5 軽業:7 弓矢 遠 対 敵単体 / 0.9 ×2 + 自分 / wait減少
 wait減少のために使う技。消費もリーズナブル。
 対象指定ありの非接触でも使えるのでなかなか良いです。
 非接触の命中率は5割弱なのがちょっと悲しいですが、2発撃ったら1発当たるということで。

359 Cook You 75 弓矢:6 料理:12 弓矢 - 対 敵単体 / 0.35 ×10
 命中率7割弱の10回攻撃。序盤の弓の大技ですね。
 トゲトゲとかちょっと怖いですけど、安定してダメージが与えられるし、良い技です。

479 残影 15 幻術:5 軽業:7 - 遠 - 自分 / EVA上昇
 熟練上げ&気休め。

489 いただきます 60 幻術:6 料理:12 - - 対 敵単体 / 2.0 ⇒(MHP+HP奪取+MSP+SP奪取)
 惜しむらくは魔法ということか。
 必殺いただきますとか使って相手に当たったら、相手は泣くしかありません。

590 ワイヤースライス 50 軽業:8 料理:12 - - - 敵全体 / 0.25 ×4
 貫通とか混乱とか麻痺とかつけて殴ったらそれだけで良い感じな技です。
 ただし料理技ではない。

702 ブロードスプラッシュ 70 弓矢:10 弓矢 遠 - 自分 / SPD上昇 + 敵単体 / 0.7 ×4
 狙撃をしない時用SPDアップ技。
 単純に強いですけど、対象指定出来ないのは弓としてどうなのか……。

982 ジャイアントアロー 80 弓矢:10 幻術:10 - - 対 敵単体 / 2.5⇒SPダメ(中) (命中停止)
 序盤の弓の大技その2。
 命中率が高く(9割くらい?)、回避されてもSPダメージを与える。SPダメージが回避されたら知りません。
 ちなみに序盤の弓の大技その3として滅多斬り刺しがあります。
 
 
スポンサーサイト



テーマ : 栗鼠ゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七篠 ごんべ/トライ

Author:七篠 ごんべ/トライ
ENo.2426 Eme-Type101/ENo.1908 サリア
ENo.483 F・トライ/ENo.448 ダイン・サルブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク